PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業旅行(1日目)

卒業旅行に行ってまいりました
ゼミメンバー9名の大移動でした(笑)

1日目は、『ディズニーランド』を満喫



日程 :3/12(日)~13(月)
目的地:東京ディズニーリゾート
交通機関:飛行機(JAL)[伊丹-羽田]
宿泊ホテル:パームテラスホテル


▼4時20分 起床
ね・・・眠いの一言に限る(^^;
前日に食べ損ねたおにぎり一つだけ食べて、出発準備してLet's GO

▼6時40分 大阪空港着
集合時刻が6時半とかいってもねー、始発でも間に合わねぇよ

▼7時20分 伊丹発
半年振りの飛行機だったなぁ。そういえば、国内線利用するなんて何年ぶりだろうか・・・。
飛行機初体験のメンバーが3名ほど。。。
離陸&着陸時には、モニターに操縦室から前方を見た映像が映し出された。
リアリティありましたよ

ちなみに、大島付近を飛行中の速度と高度を見る事ができた。
速度:約770km
高度:約5400m
さすが飛行機ですよねー、すげぇー

▼8時30分 羽田着
バスで東京ディズニーリゾートへ。
810円って高すぎ

▼9時すぎ
ロッカーに荷物預けて、いざランドへ出陣(爆

初めて訪れるディズニーリゾート。
ただ単に歩いてるだけでも、なぜか楽しめる

ディズニーリゾートのアトラクションは、ファストパスシステムがある。
人気のあるアトラクションには、ファストパス(整理券みたいなの)があって、それをゲットすると券に入場有効時刻が明記されてる。
ファストパスをもってその時間帯にいけば、ほとんど待ち時間なしにアトラクションが楽しめる方式。
もちろん、ファストパスなしでも一般列に並んでいれば、いつか順番は廻ってくるけど・・・待ち時間が尋常じゃない

※ファストパスを取得すると、指定されたある一定の時刻以降にならないと、次のアトラクションのファストパス発券ができない。

まず初めに、『ビッグサンダー・マウンテン』のファストパスをゲットした。
指定時刻がなんと【18:15~19:15】
ぇえーーありえねぇー(^^;

耳がつけたい!!」という子がいて、お店へ。
恥ずかしいし、いい値するし回避だな・・・と思ってたんだけど、
バンビーちゃんの耳を試しにつけてみたら、皆に「似合いすぎ」と乗せられ、勢いで購入してしまった(爆)
結局、ミッキー・ミニー・バンビー・とんがり帽子した目立ちすぎなヤツの4人だった。

そして一つ目、『スプラッシュ・マウンテン』へ向かった。
一般列に並んだけど、待ち時間が軽く2時間超え(ヒェー

さすがに2時間も待つのは萎えますね(苦笑
人気アトラクションの上、日曜ですから仕方ないんだけど・・・。

いよいよ自分らの番がやってきたーー
スプラッシュ・マウンテンの楽しみは、3箇所。
あの上から下へ落ちていく感覚・・・いつぶりだろうか!?楽しい!!
先頭に乗ってたから、びしょ濡れ
水しぶきの中を突っ込んでいったあの状況が忘れなれない(笑

終わって見ると、すでに昼食の時間帯になっていた。
ピザが食べれる店で食事したんですけど、これがビックリですよw
あんなの初めて体験した(といってもしたくない体験

室内の席が空いてなくて、外のテーブル席で食べる自体は構わないけど、この日は台風でも来てるんじゃないのってくらい風がきつかった
常に嵐状態
ポテトチップスはいってる容器ごと吹っ飛ぶし、メンバーの一人がジュースこぼしちゃうし、まさにサバイバル

こんな風きっつい日でもミニスカはいてくる女の子結構いるんですねぇ。
めちゃ寒いし、それにパ○ツ見えちゃうよ!?(爆
実際にいたからw
行楽地にはボトムに限りますよ!!

食事後は、休日にしては結構な数のアトラクションを体験できたと思う。

シンデレラ城ミステリーツアー
案内のお兄さんの演技に感心してた(笑)
ぶっちゃけ、おこちゃまぐらいしか楽しめない・・・冷めるツアー(ォィ
1時間は並んだはずなのにね^^;

プーさんのハニーハント
遊園地にあるコーヒーカップのような動きをする(オートマ
ランダムな動きを楽しみながら、周囲にあるプーさんをはじめとするキャラクターを見る。
まーこんなもんかな。。。

ミクロアドベンチャー!
3Dメガネをかけて映像を見るイマジネーションを駆使した体感アトラクション。
ねずみが走り回ってる時に、脚もとから空気で刺激されてホントに走ってる感覚に襲われたり、リアルでなかなかでしたー。

ジャングルクルーズ
進行のお兄さんのトークが最高
アドベンチャーワールドをぐるっと1週する体験。
当然の如く、動物は全て作りものだけど、何よりもお兄さん面白かった(笑

あたりは、すっかり暗くなり、シンデレラ城を中心にファンタジーランドに電飾が灯されていた。
めちゃキレイでいい感じなムードを醸し出してた。

ガジェットのゴーコースター
これが楽しい!!約30秒しかないジェットコースターだけど、あの中途半端な迫力感がたまらない。

イッツ・ア・スモールワールド
待ち時間5分だったから、はいってみた。
1/5まではファストパス対象だったみたいだが、とてもそうには思えないぬるいアトラクション(爆

スペース・マウンテン(ファストパス利用20:00~21:00)
椅子に座った状態で宇宙の中を体感できるアトラクション。
映像に合わせて、椅子が動いたり振動したりするもの。
リアリティあって、よかったです。

スター・ツアーズ
トイストーリーのキャラが出てくる。
バズーカで敵を打ち落としていくゲーム。
乗り物の前にある真ん中のキーで左右の動作を操作できる。
めちゃめちゃ楽しかった
20時半頃で、待ち時間も30分になってたしラッキー

▼21時すぎ
ランドをあとにし、ホテルへ(無料シャトルバスで約15分)。
かなり高級感のあるホテルで、部屋にはいってからもビックリ!!
ベッドが2つに、ソファーベッドが2つ。
そして、テレビは液晶(ヴィエラ21型!?)
さらに、お風呂とトイレが別のセパレート。だからといって、湯船は狭くない。
4人でもホント十分過ごせる部屋なんです。

1階にはローソンがあるし、各フロアに製氷器も設置されてる(無料)。
あんなグレードのホテル泊まったのは、高校の修学旅行以来かな。。。

みんなが僕がいる部屋で集まって騒いでて、寝ようにも寝れず・・・
結局寝たの4時前
まっ、こういうのも最後かもしれないしアリとしますか(笑
スポンサーサイト

| 日記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/83-11321829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

