PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子フィギュア フリー

【荒川静香】
荒川さんの演技に完全に魅了されちゃった♡
完璧な演技で、コーエン、スルツカヤ両選手を大逆転
正しい判断による無難なコンビネーションジャンプ、華麗なるイナバウアー、SPとは違って非常に安定していたY字スパイラル、3フリップ+2ルッツ+2ループ。
ナチュラルな流れで観客を引き込む表現力
・・・何をとっても完璧だと感じた。
もうねぇ~鳥肌立ちっ放しでした

パーソナルベストでの金メダル
これ以上、嬉しいことはないと思う。
それに、フィギュア界アジア初の金メダルですから。
荒川静香』という名を歴史に残したのです

まさか、コーエンとスルツカヤ選手、両方ともジャンプで失敗するとは思ってもみなかったわけで・・・。
荒川さんのホントにとてつもない精神力と調整力に感激

新採点方式になり、イナバウアーが得点外となってしまったにもかかわらず、「やりたい!」という意志。
新コーチのおかげで、それを取り入れることができた。
これも金メダルにつながったと思う。人間、何事にもモチベーションってかなり大事ですもんね

【村主章枝】
素人の目からでは、ほぼミスのない演技だと感じられた。
こ、これは・・・もしや銅メダル
と悟ったのですけど、フリーのみの点数をもってしても、スルツカヤ選手に及ばなかった
表現力は定評だけど、スケーティングの流れ等まだまだ課題があるみたい。。。

【安藤美姫】
4回転サルコウの挑戦が、とっても素晴らしかった
惜しくも回転が足りずにこけてしまったけど、勇気を与えてくれた。
コーチの意見をも退け、踏み切った度胸に乾杯(笑
美姫ちゃんの4回転ジャンプの真意が、素敵すぎる。
ジャンプを完成させ、表現力をもっと向上させることができれば、次回の上位は十分狙えると思う。
果たして、荒川さんの後継者となれるのか

ただし、4年後のバンクーバーでは、今回年齢制限の関係上、出場資格のなかった『浅田真央』ちゃんもライバルとなる。
オリンピック出場、そしてメダル争いに加わるのはほぼ確実

| 日記 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/72-e451f547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

