PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファッションに目覚める

最近、『ファッション』に目覚めてきた。

昨年初冬までは、自分で服を買うことってホントなかったんだけど・・・
ある人たちをキッカケに、興味を持つようになったんですネ!!

そして、昨年12月に、バーゲンでコットンジャケット2000円でゲット
続いて、念願のベロアジャケット(黒)4500円でゲット~
このジャケットはですねぇ、光を浴びると光沢が出て高級感を醸し出す。
あとは、デニムのジーンズとか革靴買ったりして、1ヶ月で約2万くらい使ったかなー!?
こんなに衣料品に消費したのって初めて(ぇ

それは置いといて・・・
数日前から、検索エンジンで発見した『Web Across』っていうファッションサイトをチェックしてます♪
東京(主に渋谷、原宿、新宿)のストリートファッションについて研究・分析してるマーケティングサイトなんですよー。

3月下旬に関東に引越しするのもあるし、結構参考になる・・・うん、きっと(笑)

ファッションスタイルの中でも、注目してるのは、

レイヤードスタイル


レイヤードとは、層をなした、重ねたなどの意味で、ファッションでは重ね着スタイルのこと

今までのトップス、ボトムスともにしてるスタイルってほぼ一緒で飽きちゃった。
シャツ羽織りに、ジーンズか綿パンみたいな
シャツ羽織りってボタンはしないでシャツを見せるスタイルが主流だけど、風吹いたときとか歩きづらいし、なんかだらしなく見えちゃいそうなので、ボタンしてる。
でも、それやったらインナーが見えないやん状態(笑)

そこで・・・

まだやったことのないレイヤードスタイルを取り入れてみようと考えた。

話がそれるけど、
なんかねー、やっぱり女の子の衣服って種類とかデザインとか多様でホンマ羨ましいなーってつくづく感じる。

昨年末、用事で東京に行った翌日に、竹下通りをぶらぶらしたときのこと。
っちゅうか、連れの女の子に同行してたんだけどね・・・

見るトコ見るトコ、レディースショップばっか
しかも、めちゃめちゃ安い
さらに、特にセンスに関して考えなくても隣り合わせにトップスのレイヤードを考慮した服が展示されてたりしてた。

そりゃー女の子ってショッピング楽しいはずだよなぁって実感せざるをえない状況(アハハ
ぶっちゃけ、ウインドウショッピングだけでも一日つぶせるよ!って感じでしょ(爆)

話を戻して、
どんな重ね着をするかが問題。。。

男の子の重ね着ってかなりセンスが要求されるもの。
とはいっても、いきなりハイセンスな人間になれやしないね(^^;
まずは、マネること!!が妥当なんだろうね。

ここで、自分が目標とするコンセプトは・・・
カッコかわいくオシャレに、かつ男っぽさを出しつつシックに決める!!
つまり、「MIXスタイル」って感じかな(何ソレw

| 日記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/66-85204c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

