PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか凄いことに・・・

今日は、先生がゼミ(後輩が4年でやる卒研の説明)をやってた。

後ろで聞いてたけど、スゴイ話してた。
ついに、ERPパッケージのオープンソース『Compiere(コンピエール)』が登場したらしく、それを使って「大学支援システム」を構築してほしい!!と言い出した。

なんかめちゃめちゃ大層な話になってるやーん
これってもちろんCRMも絡んでるし・・・。

今年の後輩は、相当大変やと思われる(アチャー
ERPパッケージなんて一番安くても1000万らしい(ひぇ~
通常は億単位とかこわー
データベースには、かの有名なOracleデータベースを使用とか。。。

今年は、MySQL使ってましたが何か??(笑)

自宅ではとても環境のセットアップはできなくて研究室のみでしかムリってのも酷な話。

まーがんばっちょくれ~(他人事

今日はさらに、Hさんの内定企業の人事が挨拶&後輩への会社説明にいらっしゃった。
企業名聞いたら、「ぉお~」って声が出ちゃう企業の子会社(ぇ
若々しいとっても謙虚なお姉さんでした
うちの企業にもそんなお姉さんがいればなーと羨ましく思えた(笑
だって採用担当って男性ばっかだもん

そいえば、16日にはうちの内定企業の人事・・・ではなく、
技術部長が挨拶にいらっしゃる模様
(汗
もちろん、東京からよ(アハハ

やば~~ぃ、ってことは、つまりその~わたくしも出席しないとマズいんだよなー。。。
春休みに入ってるのに・・・まだバイトは入れてないからお休み取るしかない。
入社後のイメージに関わるのです。忘年会のとき、挨拶かわしたし。
ここでいっちょイメージアップをよいしょよいしょ~~(爆)
後輩への会社説明会もするって言ってたなぁ。

というわけで、時間の関係上、卒論をチェックされませんでした(あら
それでなぜか院生にチェックさせてましたー(笑)

うちの院生はですねー優秀なので細かな個所にもツッコミ入れてくれる(笑
みんな結構ツッコミどころ満載なわけで笑えました(ぉぃ

今日は、まったりと卒研発表会の資料作りを開始
PowerPoint12~15枚必要(1枚約1分)

とりあえず発表テーマは・・・
Spring Frameworkを用いた旅行代理店システムの開発
~Webアプリケーション・フレームワークを利用した開発効率の検証~
を検討してる。

情報系に詳しい人以外にはさっぱりな内容やと思われます
スポンサーサイト

| 卒研 | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/52-d77b4cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

