PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「RYTHEM」 イオン倉敷フロンティアコンサート

イオン倉敷フロンティアコンサート
日程:2005年12月4日(日)
時間:11:00~公開生放送(FMくらしき&Radio MOMO)
   14:00~ミニライブ
場所:イオン倉敷ショッピングセンター 2F イオンホール(入場料無料)
-------------------------------------------------------------

めちゃめちゃ長文なレポートとなってます。
気合入れて読んでくださいネ!!(笑



明朝5時過ぎ起床。
実質4時間ちょっとしか寝てないけど起きれるのは、さすが(ぇ
朝ごはんには早すぎるので、コーヒーだけ飲んで目覚まし。

気がづけば、すでに出発予定の5時半が過ぎていた^-^;
カーナビで目的地をセットして、CDチェンジャー(10連奏)全てにCDを入れて準備完了!!(笑
5:50に家を出発した。

9:52に会場となるイオン倉敷ショッピングセンターに現着^^

10時が過ぎ、Tシャツの上にジャケット着て中へ。
それにしても、店内広すぎやろ!!フロアマップ見ても迷いそう。。。
ちゅうか何回か逆方向行ってた(ぉぃ

10:10、イオンホール前に着いた。
すでに、ざっと見る限り30人程度の人が並んでいた(マジカヨ
約10分後、スタッフから開場のお声がけがあり、ホール内へ。

      ステージ

|○○・・・○○○|○○・・・○○○|
|○○・・・○○○↑○○・・・○○○|
|○○・・・○○○↑○○・・・○○○|
|○○・・・○○○↑○○・・・○○○|
・・・・・・・・・・・・・・・
ホール内は、こ~んな感じです(○:椅子、|:通路、↑:ファンの順路)

今回は、「RYTHEM」を見るのが初めてだったから真ん中から見たくて・・・
センター付近の席を取りましたぁ。

その後、ダイソーでネタ探しに行って見つかんなくて、タワレコ発見して、
ふとRYTHEMのCDあるかなー??イベントやるんだしあって当然だろ!と解釈しながら店内へ。
・・・予想通りあったーー!!おっ!?しかも「てんきゅっ」の初回版キターー!!
財布の持ち金少ない癖に、即決でレジへもっていって現金払い(^-^;

ホールに戻って、10分後に公開生スタート。

【ラジオ(公開生放送)】
-MC-
◎RYTHEMの今までの経緯について
中学の時に出会って、高校生から始めた軽音楽部で結成バンドがキッカケ。
そのバンド名が、リズムだった。名前を受け継いで高3時にメジャーデビュー。
実は、僕も高校から大学1年までは軽音楽部でギターやってた。
だから、ゆかちゃんの弾いてる手元も結構気にして見てます(笑)
今、あのコード弾いてる~とか(ぇ
タブ譜あれば、自分も弾けるかと思うな~弾きたい!!

◎タイアップ紹介
7曲中6曲もタイアップなのはスゴイ!!

1.万華鏡キラキラ
入りのハモリを聴いたときに全身に鳥肌が走った。
「生」ってあんなにスゴイ威力があるのだなと改めて実感した。
ただただ呆然と聴き入る。

-MC-
◎友達を越える分身のような存在
単なる友達の領域を超え、兄弟的存在をも超越しちゃってるという2人。
だからかな、僕も2人は一緒にいないとRYTHEMじゃないって感じたのは・・・。

2.Dear Friend
ゆかちゃんのファルセット上手すぎ!!
体中に響き渡る感じがしますねぇ。
ゆいちゃんが肩を揺らして聴き入ってた。

3.20粒のココロ
ゆいちゃんが途中でウルウルと泣きそうになって危うく歌詞とぶんじゃないか!?
と思えるフレーズがあった^-^;
ココロの中で「がんばれ~」って叫んでましたぁ。
ゆかちゃんを見ると、めっちゃ素な表情を浮かべて聴き入ってたのが印象的。

計:30分

イベント終了後、ホールを出ると、もうミニライブの席取りのために並んでる人らが10名弱(ぇ
迷った挙句、お腹すいてたから、スルーしてフードコーナーへ(笑
人いすぎ!!ここでも並ぶのかよ(ふぅ
テーブル満席状態だし、マクド持ち帰りして車に戻って、RYTHEMの曲聴いたりテレビ見たり
して昼食タイム。

12:20、そろそろ並びに行こうかとホールへ戻ってみた。
Σ( ̄□ ̄||げっ・・・めちゃ並んでる(焦
でもね、警備員さんが2列で並ぶよう整理したら、朝並んでた位置とさほど変わらなかった(笑

ミニライブ時は、視界を変えるため、端よりの席を取りました。

13:35頃、進行役のお姉さんが出てきて、何なら告知をし始めた。
「今回のイベント終了後、CD販売を行います。購入された方には・・・
サイン会・・・じゃないですね(ぉぃコラ)、握手会を実施します」と。
まじかよ~(滝汗)持ち金残り1000円もないんですけど(ノ∀`)アチャー
事前に調べて都市銀行のATMないからキャッシングしか無理って知ってたけど
仕方なく、カードで1万借りましたわ(ぁぅー

14:00、ミニライブ開始。
【ミニライブ】
1.ハルモニア
ちゃんと聴くのは初めて。ゆいゆかのハーモニーが最高!!
かなり気に入ったぁ♪

-MC-
大学に通いながら活動してて・・・
この時期、テストとかレポートよく出て大変ですとの事^ー^;
それは全くです!共感(笑)

実は、デビュー日がテストの初日だったらしい。
テスト終わってから、CD屋に見に行ったりしたよね、と。

2.万華鏡キラキラ

-MC-
昨日、19時頃に岡山に着いてちょっと時間あったんで、特別に
チボリ公園と美観地区に行って来た話。
(チボリ公園)
ハート型の絵馬に願い事を書いて世界で2番目のツリーに吊るすと
願いが叶うらしい。あ~2人の絵馬探しに行きたかったよ。。。
チボリの正面だけ見に行って、撮影して帰宅しました。

(美観地区)
和な感じで時代劇で出てきそうな建物が立ち並ぶ所だったよう。
僕は以前、ライトアップアーティストの方の特集で取り上げられたので知ってた。

3.ホウキ雲
いきなり隣の人が、やたら大きな音で合いの手をし始めた。
その時初めて、お隣さんが必死系なファンだとわかった(爆)
司会のお姉さんも袖でクラップしていた(笑)
もちろん、触発されて僕もやりましたとも(ぇ

4.DearFriend
5.20粒のココロ
2曲とも何回聴いても飽きないと思う。。。

-MC-
終わると思いきや、ベース担当の方が再登場!
本当はここで終わるはずだったんですが、今回初めて岡山に来たし、
最後だしねー。ほら、立ち見の方も後ろまでびっしり!!
今入ってきてくれた人いますよ。その人達のためにもやりましょー。
皆で歌える曲がいいですねー。ってことでラプソディーに。
ラストフレーズの「ラッラッラララ・・・」を合唱してね!とゆいちゃん。

6.三日月ラプソディー
またもや、お隣さんが真っ先に合いの手スタート(笑)
のせられて周りでちらほらやり出す人達(自分含むw)
ラストフレーズの「ラッラッラララ・・・」を合唱♪(4回)

計:約35分

ミニライブが終了し、CD販売&握手会がスタートした。

【位置構成図】
          ステージ
         ゆか ゆい
          テーブル
CD販売所→→→→→→→
 ↑
 ↑列
 ↑
ってな感じで、CDを購入後、順番にテーブル前に行き、2人と握手をする流れ。

わずかな時間の間に、長蛇の列が出来てた。そりゃーCDが完売するのもあり得ますよね!
でも、イベント会場のCD販売で完売を聞くのは初めてでビックリでした。

CD購入では、時間かかるもんだから、流れ的に1人ずつゆっくり2人と触れ合えていた。
逆に、握手だけして去っていく人の場合は、2人が街ち状態に(笑
中には、感動のあまり泣き出しちゃった純な女の子も・・・。

自分は、ゆかちゃんとゆいちゃんに、朝早起きして来たこと、2人も知ってる連れと来るはずだったこと、あと大学生だということを話して盛り上がったり、EnjoyYourTime!で言ってた服装をしていってたから、ゆいちゃんテンション高かったりとかなり堪能しましたぁ♪

握手は当然ですが、2人とのコミュニケーションを堪能した感触が強い。手紙も手渡しした。
2人のテンションが自分にとって波長が合ってたし、それに、20~25秒くらいはあったのかなぁ。
こんなにゆったりした握手会は初めてで感無量だった。


今回の初参加イベントで「RYTHEM」に完全にハマっちゃった!なんて言うまでもないですね(爆
最近、癒しを求める傾向にある自分を見つけたのもしれない。。。
スポンサーサイト

| RYTHEM | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/37-2db8b113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

