PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

AJAX

最近、AJAX(Asynchronous JavaScript + XML)がホットだ

決して、新しい技術ではなく既存技術の組み合わせ技術なのです。
サーバと非同期通信をして、レスポンスを返す仕組み。
だから遅延も少ないのです。
良き例は、「Googleサジェスト」
使ったことありますか?
検索バーに1文字入力するごとに、キーワード候補を出してくれるんです
是非、お試しあれ。

あとは「GoogleMap」とか「gooMap」とかもそう。
地図がスクロールして見ることができるのも、AJAXが使われているのですよ。

僕は先月頭に、研究テーマを模索してたときに、院生から「今はAJAXがアツイよ!」
と教えてもらったのがキッカケでこの技術を知ることになったんだけど・・・
(結局、テーマにするのは重すぎるので断念)

↓AJAX開発ツール分野に続々と新規興業が参入してるらしい。
Japan.internet.com

いや~これはマジでMicroSoft(Windows)を脅かすアプリケーションができちゃうかもしんないねぇ。
面白くなってきた(爆)

| 卒研 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/23-9f663d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

