PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/3(土) 『LaLaport MJ LIVE』 in ららぽーと

6/03(土) ららぽーと(クリスタル広場)でのミニライブイベント行ってきましたー

①14時~
②16時~


午前中は、久しぶりに家にいれる時間帯だったから、お掃除をしてた。
ありえないくらい汚れていたトイレのお掃除して、キレイになった^^

あとは、洗濯したり、掃除機かけたり・・・
そんなこんなしてるうちに、結構時間やばくなってきた

慌て気味に、ご飯食べて出発~。

ららぽーとには、13時半頃到着。
インフォメーションのお姉さんに場所案内してもらって、いざクリスタル広場へ!!

着いたら、なんやら列ができてる
覗いてみたら、CD買うための列だったー。
そいえば、購入特典ってなんだろう・・・

先週もらった「願い」のサイン入りパンフだった(笑)
しかし、シングルも10枚すべて販売されていて、シングルでもパンフ特典対象になってたよ(本人から手渡し)。

というわけで、僕は「一人旅シャラルラン」を買った!
手渡しじゃなければ、買わなかっただろうけど。。。

CD買い終わって、すぐにリズ友を見つけちゃったぁ
声かけにいって、おしゃべり。
リハやってたって聞いて・・・しかも撮影OKだったらしくショック

まぁまぁ、リハは、先週見たし、撮影なんて例の写真あるしーいいや(爆)

14:00~
1組目、RYTHEM登場

キーボード担当している、ゆいでーす!
ギターを担当している、ゆかでーす!
1.ハルモニア
大阪、京都のイベントでは披露がなかった曲だったから、FM大阪ライブ以来の生ハルモニア

- MC -
今日、ここでRYTHEMを初めて見た!という方もいらっしゃるかと思います。
RYTHEMは、5月24日にnewアルバム「夢現ファクトリー」を出しまして、今こうして千葉にやってきたわけです。

ららぽーと初めて来たんですけど、ほんと大きいですよね!
お店がたくさんあって、1日中楽しめそう^^

お昼ご飯に、沖縄ベーグルのお店を発見して食べてきましたー。
ゆいゆかは、ベーグル好きで、ラジオの収録前とかにもよく食べたりするんですよ。
おいしかったですよー

2.ホウキ雲
1番のBメロあたりから、どこからかいきなり手拍子が鳴りだした。
それとともに、周りの人達も手拍子をしだす。
ゆいちゃん、ゆかちゃんもテンションあがっちゃって・・・
演奏&歌のペースが速くなった(笑)面白かった
そんなことに迅速に対応できちゃう2人がスゴイ!!

「生ライブならではですね!」と嬉しそうに言うゆかちゃん。

3.月のウサギ
2人がアルバムの中でお気に入りのバラード曲。
何度聴いても、やっぱりいいなぁ。。。

4.願い
なんといっても、ゆかちゃんのギターソロを見る&聴くのに集中(笑)
ギターやってたから、弾き具合で難易度だってだいたい把握できる。
経験浅いのに、あれだけ弾けるなんてさすがだわー。
もうちょっと、アンプの音大きかったらなーと感じた

- MC -
ゆかちゃん -> 「ちょっといいですかー
ゆいゆかが座ってる椅子がすんごい不安定なんですよー。ギター弾くときは、足組みますけど、さっきもグラグラして倒れないか心配しつつこらえてました(笑)」

5.三日月ラプソディー
最後の盛り上がり曲

ただこのノリのいい曲のおかげで、イタイことを仕出かしたやつらがいた。
センターコートで16時から℃-uteのイベントを控えていたヒマしてるハロヲタどもや
(注)ハロプロファンが全員同じ部類な人だと思わないで下さいね、良心的なファンもたくさんいるはずです。

ジャンルも全然違うアーティストのライブで時間つぶししに来るなっつーの!!
TPOわきまえないやつって一番嫌いなのです。
サビでマワリ出すは、変な動きするわでホンマ目障りで仕方なかった。
あれは、ゆいちゃん気遣ってたなー^^;
そりゃー、途中で歌詞とぶ罠。

まーそれはおいといて・・・・

ラプソディーは、手拍子でテンポが速くなると思ってたけど、ならなかった(気合がたらんw

【握手会】
結構な長い列ができててビックリした。
僕は初めの方に並んでた。

握手する前に、顔みて即行で・・・
2人声揃えて、「こんにちはー
思わず、笑いそうになったけど、「こんにちは!」と返した。

「今回で5週目やね!」の発言に、
「・・・そうだよねー」とゆいゆかちゃん自身もビックリしてた(笑)

「有楽町は外れたからいけないけど、頑張ってね!」と伝えたら、
ゆいちゃんが、「そっかー・・じゃーまた会う日まで!」と応えた。
これには、さすがに笑ってしまった。

そういえば、またゴールドペンのサイン当たらなかったなぁ(残念

その後、リズ友さんらと洋食の店でラインチタイム
2人は以前会ってる子だったけど、あとの3人は初対面。
でも、普通に世間話したりして打ち解けた雰囲気^^

それに、久々のパスタめっちゃおいしかったー☆

あっという間に、15時半がすぎて次の回のために会場に戻った。
この時点で、おふたりは別行動するということでお別れー。
カップルなのは、感づいてたのでデートなんだなぁと。。。
いいないいなー

16:00~
例のやつらは時間帯ブッキングしてているはずもなく、平和なライブ!

1.万華鏡キラキラ
1回目の公演と変更してきましたねー^^
2人のハモリがたまんなぃ・・・立って聴いてると放心状態になっちゃうよ(笑)

- MC -
京都のイベントでも話してた映画の話。
ゆかちゃん -> 「ダヴィンチ・コート」見にいってきたんですけど、ゆいのリアクションが凄かったんですよ。
いきなり、「ひゃーっ」とか「きゃっ!」ってなってて、椅子がすっごぃ動くしビックリしたー。

ゆいちゃん -> ゆい、怖いのダメなんですよー。さすがに声は出しませんでしたけど・・・リアクション大王ですからね!(笑)」

ゆかちゃん -> 「でも、臨場感あって面白かったけどねぇ」

2.ホウキ雲
今度は、初めから手拍子が始まって、またしてもサビでテンポアップ(笑)

- MC -
ゆかちゃん -> みなさん、気づきました??ゆかの椅子が変わってます(笑)
さっきの不安定な椅子ではなくて、安定のいい低めのやつに変えてもらいましたー。
決して、ゆかが低くなったわけではありませんからね(笑)
後ろの方、ゆかが見えますか??
まー、そしたらゆいでもいいので見ていてください(笑)

大胆発言キターー!!びっくらこいたw

3.月のウサギ

- MC -
ゆかちゃん -> ステージの上にあるあの乗り物が気になります。
ゆいちゃん -> そういえば、あれゴンドラに似てません??
(遊園地にあるバイキング?!っていう結構な高さまで左右に揺れる乗り物)

何を言い出すかと思ったら・・・あのーぶっちゃけ似てません!!w

ゆいちゃん -> 次に歌う「願い」は、イタリア旅行にいってゴンドラに乗ってるときに書いた曲なんですよ。
あれをゴンドラだと思って、聴いてください!
4.願い
せっかくの見せ場(聴かせ所)なのに、音小さいとおもったいないなぁ(ゆかちゃんのギターソロ)。
もちろん、2人のハモリはサイコー

5.三日月ラプソディー
2回目も頑張って急ぎ目に手拍子したはずが、テンポは普通に感じ(笑)

ライブ終了後、ステージ裏に群がるファンたち。
多すぎー!!しかも、カメラ撮影しすぎやから^^;

自分はおとなくしてました(ぇ
だって、人多すぎだったんだもーん。。。


終了後、リズ友3人で記念写真撮ろうということになったのはいいけど、撮ってくれる人どうしよー

悩みつつあるいてたら、プリクラは??という話になって、インフォメでゲーセンの場所聞いて向かったぁ。

無事あって、1年以上ブランクあいたプリクラ(笑)
うげーこのフレームいらねぇー!とか言いながらも、撮影終わってから、お絵かきコーナーに移ったらフレーム消せるやんw

ペンとかスタンプとか他にも色々あって、最近のプリクラの進化のしように改めて驚いた。

1人は、帰りの方向が一緒で電車でたくさんおしゃべりしたー
ホント充実した楽しい1日でしたー
これからも、リズ友の輪が広がるといいなぁ。
スポンサーサイト

| RYTHEM | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ららぽーとではお世話になりました(^O^)
おはようごさいます~!ららぽーとではお世話になりました。めっちゃ喋りましたよね、私(笑)でもリズ友の輪が広かって嬉しかったです☆
こうさんのレポすごいですね~めっちゃ細かい!読んでておもしろかったですo(^-^)o
これからもイベントなどありましたらよろしくおねがいします↑↑でゎ♪

| そえ | 2006/06/07 07:02 | URL | ≫ EDIT

朝早いねー(笑)
ららぽーとでは、こちらこそお世話になりましたぁ^^

レポ褒めてくれてありがとう♪
これからも、よろしくー!!

| こう | 2006/06/07 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/104-6af85673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

