PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢現ファクトリー」インストアイベント in 北花田

2会場目となる北花田には参加の予定はしてなかった。

けど、結局参加しちゃってた(笑)

だって・・・


14:30
リズ友は、約束があるからとお別れ。

さ~て、これからどうしよーかなって感じだった。
特に買い物するのもないしなー

そういえば、次のイベントって16時~だったよなー。
でも、北花田っていったいどこ??
ちょっと会場への交通手段調べてみよう!
ってことで、i-modeでタワレコのサイトへアクセス
えっ。。。御堂筋線かよー(笑)
乗換案内で調べたら、なんと18分でいけるやーん!
なんばから南って御堂筋使っていかないからわかんねぇよ。
ちゅうか、北花田以外全部駅名知ってたんだけど(失礼w

しかも、デパートだからオープンスペースでやるのはわかりきってたので、この時点で参加即決して現地へ向かった(爆)

15:13 北花田ダイヤモンドシティプラウに到着

入り口入って、いきなりRYTHEMの声が聴こえてきた(ぇ
なんと2人がリハやってたー
すでに席にはお客さんが埋め尽くしていた。

吹き抜けになっていて、2階、3階からもライブが見れた。

ホウキ雲、万華鏡キラキラ、月のウサギを断片的に歌ったり、ギターとキーボードでの音調整などして、開始25分前にリハ終了。

5/27(土) 16:10~
北花田ダイヤモンドシティプラウ1Fセンターコート
リハが遅れてた関係上、10分ほど遅れてのイベントスタート。

1.万華鏡キラキラ
日本橋での時とは違って、万華鏡が1曲目にリストアップされた。

-MC-
1曲目を何にしよーか、悩んだよねー^^;
万華鏡キラキラをいきなり披露したら、RYTHEMって暗いイメージなのかなって思われたりしないか心配したりしたんですけど、やっぱりこの曲で、たくさんの人に出会えたりした大切な曲なので、1曲目にしました。

ゆかちゃん -> お昼ご飯に、ここの4階にあるお店で食べたんですよー。
ゴハンが、玄米とか豆ご飯とかあって・・・
ゆいちゃん -> 『野の葡萄』っていうところで、とにかく、RYTHEMのオススメです
ゆかちゃん -> ゆいゆかは和食が好きですからねぇ。

2.ホウキ雲
-MC-(イタリア旅行話)
イタリア旅行にいったとき、ゴンドラに乗ってるときに書いた曲です。

ゆかちゃん -> 旅行前にゆいが、イタリア語を勉強してたんですけど、こんにちは、ありがとうとかじゃなくて「領収書下さい」を初めに覚えてたんですよー(笑)

ゆいちゃん -> そうそう、ここの会場に来たときに、タクシーの運転手さんに降りるとき「レシート下さい」って言ったんですけど、『日本人なんだからレシートとちゃう、領収書と言いなさい』と怒られちゃいました(^^;
えっ!?そこですか??さすが大阪のおっちゃん(笑)

話が反れてしまいましたが、次に歌う曲は、イタリア旅行でのことが詰まった曲になっています。

3.願い
-MC-
次に披露する曲は、ギターとキーボードだけでレコーディングもした曲なんです。
4.月のウサギ

これで最後の曲です。(ぇーー
5.三日月ラプソディー

結構広めなスペースだし、開放感あるのってやっぱり気持ちがいい

日本橋よりは握手に並んでた人数少なかったと思われた。
でも、握手の流れは変わらなかった。。。
さすがにここの会場では握手会を眺めてるだけだった^^;

すると・・・なんと、初めの方でゴールドサイン入りパンフが出た
羨ましい!!

北花田では、時間が押したせいなのか・・・「気球が虹を越えた日」の披露がなかった

イベント終了後、デパートの中をぶらぶら見て廻った。
以前、行った事のあるイオンの構造と一緒だったー。
最近、あういう複合施設って増えてるんだなぁ。

「野の葡萄」も見に行きました。このときは一人だったから入らなかったけど、いつか行きたいよー。
大阪に住んでるリズ友さん、是非いってみましょー^^

そろそろ帰ろうかと出口を出てタクシー乗り場の方を見渡したそのとき・・・
スタッフさんがいるのがわかった。
これは、もしや・・・やっぱり、ゆいゆかちゃんとマネージャーさんがタクシーに乗り込んでいたぁ。

すかさず、タクシーから見える位置まで行ったら、こっちに気づいて「ありがとうー」って手を降ってくれましたー。自分も「バイバーイ」って手を振り返しましたー。
あれっなんか逆!?(笑)
スポンサーサイト

| RYTHEM | 23:58 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~(^^)イクスピアリではお世話になりました~
遅くなりましたが、レポお疲れ様です(^o^)2部に渡るレポでわかりやすかったです(^^)bすぐ近くでハシゴできて幸運でしたね!!
御堂筋線ですか…従兄弟が南海沿線に住んでいるので新大阪→なんばのつなぎで何度か乗ったことがあります☆俺の中では「西中島南方」駅の印象がやたら強いですね(^^)
ライヴでは「気球~」もやりましたか~!羨ましい限りです(>_<)26日のライヴでもぜひやって欲しいですね~。てかその前に葉書を送らなくては…(^^;

| ウォルトン | 2006/06/12 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/102-c168897b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

