PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢現ファクトリー」インストアイベント in 日本橋

インストアイベントに参加してきましたぁ^^
めちゃよかったですよ~

ディスクピア日本橋での模様をレポートしまーす☆


早朝7時前、実家に帰宅した。
お風呂入ったり、録画してもらってた「音楽戦士」を見たりしてまったり過ごした。

5/27(土) 12:00~
ディスクピア日本橋店
11時半ぴったりに到着。
予約してたアルバム購入してこの時点で70番台。
定員の半分かー^^;
6階のイベント会場にあがって、開場を待ってると・・・
誰も知り合い来ないだろうなと思ってたけど、リズ友発見!!
声をかけにいきましたぁ。

場内は、1列10席ごとに椅子が並べられていて、整理番号順に所定の場所に座った。

1.ホウキ雲
-MC-
ゆいちゃん -> 今日、ゆいゆかは・・・飛行機
ゆかちゃん -> 新幹線でしょ!!(はやっw
ゆいちゃん -> あっ、新幹線で来たんですね。東京は雨降ってたんですけど、大阪に着いたら、晴れましたぁ^^
ゆかちゃん -> 初めから晴れてたかもしれないね。

ボケとツッコミ成立してる感じ(笑)

ゆいちゃん -> 今回のライブの為の練習をしてたときね、明るい曲歌ったら、雨降ってたのがスカーッと晴れたんですよー!ビックリしちゃった。
ゆかちゃん -> それで、そのあとにしっとりした曲歌ったら、また雨が降ってきたんだよねー。空に歌が届いたんですかね

ゆいちゃん -> 周りは信じてくれないんだけど・・・。

RYTHEMパワーすげー、リズムならありうるよ・・・うん(笑)

ゆかちゃん -> テンションって天気に左右されるから、ホント今日晴れてよかったよねー

2.万華鏡キラキラ
-MC-
ゆかちゃん -> 今日、新大阪からここまでタクシーで来たんですよー。
タクシーに楽器と荷物(3泊分)をトランクに積んだけど、閉まりきらなくてトランクが半開き状態^^;
ゆいちゃん -> タクシーの運転手さんが、ヒモで軽く縛ってくれたけど心配だったから聞いたら、[だいじょーぶ、だいじょぶ」って(ぇー

ゆかちゃん -> 坂道のときとかガタンガタンってなって楽器大丈夫かホント心配だったよねー。でも大丈夫だったからよかった。
ゆいちゃん -> 大阪の人ってパワーあるなーって思った(笑)

ゆかちゃん -> そういえば、ゆいって運転してるの
ゆいちゃん -> 3月に免許とって、この前初めて(免許とってから)運転したよ。
ゆかちゃん -> ゆいって運転上手なの??
ゆいちゃん -> んーー、下手だねー(苦笑
バックするとき、どっちにハンドルきっていいのかわかんなくなって・・・友達に運転しちゃだめーってことで降りちゃった

ゆかちゃん -> ペーパーにならないようにね!
ゆいがちゃんと運転できるようになったら乗せてもらおうかなー。
じゃないと危ないから(笑)ゆいもね。

気球が虹を越えた日を今回のイベントで、初めて披露しまーす
緊張してるけど、聴いてください。

3.気球が虹を越えた日
初披露キターーこの曲、生で聴きたかったしめちゃ嬉しかった
ゆいちゃんが、イントロでいきなりポロンとキーボードを弾くタイミングを乱した^^;
緊張の色丸わかり(笑)

曲が終わってから、手で顔を隠して「ぁあーー」って恥ずかしそうにしてた(カワイイw

4.月のウサギ
CDにも楽器がピアノとギターだけで収録してある曲です。
聴き入っちゃいます。

-MC-
この歌を歌わないと終われませーん!!

5.願い
何度聴いても心地よい曲

最後に、みんなで一緒に歌いませんか??
今日ここにいる同じ方々で歌うのはないかもしれないしね。
記念に歌いましょー!

数回、練習ということで「ラララ」を合唱。

6.三日月ラプソディー
やっぱり最後の締めはこの曲がお決まり
ラプソディーだけ手拍子付きで場内ともに盛り上がりました
もちろん、「ラララ」も小さき声ながら加わりましたから(笑)

ライブ終了後、握手会へ。
80人くらいしかいないのに、流れがやたらと速かった
もうちょっと、2人と話をさせてくれてもいいのに・・・。

以前までは、販売所でCD購入⇒握手っていう流れだったから、必然的に長くお話ができたんやけど、今回は列に並びつつ整理券をスタッフさんに渡して、すぐ握手の流れだから、どうしても速くなる傾向が・・・。

握手会ってただ単に握手をするだけじゃなくて、会話して楽しめることが醍醐味だと私は考えてます。

まっ、人それぞれだとは思うけど・・・。
(イベント開催していただけるだけでも有難いのは当然ですが)

ゆかちゃんからサイン入りパンフを手渡してもらった。
1日1部限定のゴールドサインのパンフは廻ってこず(残念

イベント終了後、リズ友となんばの風月で昼食タイム~
お店で、お好み焼き食べたんっていつぶりやろう。。。
おいしかった~
スポンサーサイト

| RYTHEM | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rythem39.blog45.fc2.com/tb.php/101-59779437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

