2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完徹!!

完徹しました
だからといって、それほど進んだのかと言われると・・・
そうでもありません

Springでの依存性注入方法がややこしくてですねー
ApplicationContextを使うやつが。。。
Bean定義ファイルとか途中でわけわからんようになってきます

別グループの完成ソース見せてもらってガンバっちょります!

論文は絶対完成させないといけない・・・火曜までに全40ページ分を(ぇー
まだ半分(汗


◎劇的ビフォーアフター
3月いっぱいで終了だそうです(アチャー
アスベスト問題のおかげで、解体時の解析&調査に時間をとられ、1件あたりのリフォームに2ヶ月増の約半年かかるらしいですね^^;

ともなると、週1ペースでの製作が困難(そりゃそうでしょ
やむを得ない終了決断か・・・。

家族みんな見てたんですけどねー

| 日記 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【Enjoy Your Time!】#95(1/23号)

『Enjoy Your Time!』95回目です!!

今回のコーナーは、
● 1粒の手紙
● 「20粒のココロ」を聴いた方からのメール紹介
● 新曲「ココロビーダマ」(焼きたて!!ジャぱん)告知
● あなたの為に歌います!

≫ Read More

| RYTHEM | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テスト終了!!

今日で後期試験日程終了

なんかアフォみたいなミスもしちゃって心残りな面もあったけど、
単位は取得できてると思うので、なんとか卒業できそうです

残りは、肝心な卒研&論文、そして集大成の卒研発表会!!

ようやく研究と論文に集中できる
といっても、末に締め切りなんで日にちがほとんどなーーーい!!(汗

明日は、研究室にお泊りして頑張りますよ

ちゃんと連携できるかがホント心配だなぁ。。。
それ以前に、まだDAOクラス全部できてないのに~

| 日記 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

平均22時半

先週辺りから学校から帰宅する平均時間が「22時半」なのです

もう卒研の追い込み時期で、やばすぎ(汗
終わるのか心配ですが・・・とはいっても意地でも終わらせなければいけない
それと同時に論文も書かないといけないし(ノ∀`)アチャー

そんな中、明日2つもテストが・・・。
少ない時間ながら、必死に勉強中ですテスト終われば、卒研に集中できるー
今週末は卒研に論文に超大変><

ってなわけで、『Enjoy Your Time!』レポが遅れてる。。。
明日の晩には更新したいなぁ。

| 日記 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに雪ですか!?

昨日から今朝6時半まで研究に没頭してました

さすがに寝ないと後が辛いんで椅子3つ並べて横になって寝た(笑
・・・
・・・
気づけば、9時半。3時間寝て、身体イタイ(特に首が
朝ゴハン食べてからまた研究でしたよ。。。
それにしては、結構体力残ってた(ぉ

久しぶりに18時半に学校を後にしたなぁ。
泣くも笑うもあと10日しかない


明日って雪降るそうですね^^;
センター試験受ける受験生はマジかわいそう
うちの従姉妹も明日センター受けるんだけど大丈夫なんかなー・・。

自分は買出し以外は家にいるけどー。

| 日記 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます(笑)

研究に行き詰ったりすると、遊んでみたくなるもの(笑

Yahoo!アバターにハマってます
ホントびっくりするほど細かい設定ができるんですね

自分の姿ではなく、早速、無料アイテムだけで理想像を作ってみました(笑)
こちらをクリックしてみて下さい。

一度作ってみると面白いですよー

[2:08]

| 日記 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

またまた超寒い

試験ひとつ終わりました。
ん~、ただ単にレジュメを見つめて頭に記憶する作業だけでは、不十分だということがわかりました、はぃ

ここは出るぞ!とシラバスに書いてた箇所を暗記したはずが・・・
本番で問題を前にすると、記憶の引き出しがなかなか開かない(><
まっそれでも、単位は取れてるだろうって感じ

今日は、研究室にお泊りです
なぜかと言うと明日、どうやら雪が降るらしい
だから、来る気失せちゃうとマズいので今日のうちに研究を進めておきたいから。。。
天気予報見たら、18時以降に降るってことね。
それまでには帰ることにしよー(笑)

さて、相変わらず『Spring Framework』と格闘してるわけですが・・・
勉強すればするほど奥深いっていうか(^^;

今は公開サービスとその実装クラス、DAOサービスとその実装クラスの開発に精を出してるところなんです(Hibernateとの連携)。
普通にロジック考えるだけでも、結構いっぱいっぱいなのに~
そこに『BPEL4WS(Business Process Execution Language for Web Services)』でサービスを呼び出す処理が絡んでくるから、余計に訳がわかんない状況になってるワタシ

View部分担当の『JSF(Java Server Faces)』とも連携しろと。

研究内容は、ずばり!!
ビジネスロジック層にSpringを利用するかしないかでどういう違いがあるのか??
ですよ。

残り、試験が2つ。研究&論文の締切が1月末。
その前に、研究概要(1000字以内)の提出締切が来週火曜日。

鬼のような日々なんでしょうね

さ~てと、今から酒でも飲んでテンション上げて頑張りますか(笑)


[23:18]

| 卒研 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焦りたくないけど(^^;

手をつけてなかったレポートが完成した

10年後の情報メディアと関連サービスについて」論じるんですよ
総務省の「ユビキタスネット社会(u-Japan政策)」に関する資料をかなり参考にさせてもらったけど、あの定義で5年後だもんなぁ(^^;

10年後なんて、そんなの未知な世界やっちゅうの!!(笑
まーでも、この講義は実用的な面から見ても勉強になった

さて、今日は研究室に試験のレジュメから卒研資料を一切置いてきてしまったので、な~んも作業が進まないのです(ヤバィ

ってなわけで、ブログ書いたらお風呂はいって寝る(笑
その代わりに、明日は午前中に学校行かないといけないなー

| 日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【Enjoy Your Time!】#94(1/16号)

今週のRYTHEMの『Enjoy Your Time!』はですね~盛りだくさんでした

● 成人式のエピソード
● マネージャーさんが式当日に撮影した2人の映像紹介
● 新曲「ココロビーダマ」の告知
● あなたの為に歌います!⇒ 「ケセラ世界」初披露

ゆいちゃんがある意味絶好調だったし、かなり楽しい回でした(笑)

キャプ画入りレポートは、後ほど更新します。
すでにキャプチャー作業は済んでますけど、忙しいんで

≫ Read More

| RYTHEM | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【Enjoy Your Time!】#93(1/09号)

更新が遅れちゃいましたが、今週の「Enjoy Your Time!」レポートです。

テキストのみを残すのも味気ないので、今回からはキャプ画像も取り入れちゃいます

≫ Read More

| RYTHEM | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

過去ログ移行作業完了

後々「gooブログ」のアカウントを削除するかもしれませんので、
過去ログを移行してました^^;

日にちがごっちゃになって、修正するの大変だった

| 日記 | 21:52 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぷはぁ~

新年会行ったところなのに、昨日は「笑笑」で飲んで食べてしてきましたぁ
10人で円卓囲んで楽しかったですぅ~、久しぶりに終電で帰った(笑

今日は、12時~バイトでした
屋内での作業でよかったよかった
勤務時間の半分は休憩してた(ぇ
まっ今日はそ~んな楽ちんなお仕事だったもんで。

| 日記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日なのに~

研究室からの更新です

12/22(木)の大雪のおかげで休講になったのが、今日補講でして・・・。
マジ土曜日に学校って普通来ないんで違和感が(^^;

晩から用があるんで、そこに直行しないといけないのが鬱ですね。。。

それにしても、試験勉強&レポート作成、さらに卒研&論文とやること多すぎて頭パンクしそぉ

| 日記 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

焼肉めちゃめちゃ食べてきました
10人いたんで、テーブル2つに別れてたんですけど、隣のテーブルの子らが肉頼みすぎて、残飯処理をわたしが半強制的にやったわけですよ
そのおかげで、「そんなに食べれるんや」みたいな感じだった(笑
ナメたらいかんぜよ!!(爆)

なんでそんな食べて太らんの」って言われてもこっちが知りたいくらい

アルコールも飲み放題だったから、結構飲んじゃったぁ。
いつもながら、ある子のお世話してる感じだった(ぇ
天然入ってるのに、酔っ払うとドえらいことになるんだよな^^;
テンション下がったら、もうダメ~とかいって、笑い上戸になったり、他にも・・・(謎

【2次会】カラオケ
↑の子含め、計5人で2次会スタート!!
22時~時間の関係上、2店舗はしごして、6時まで歌い倒した

皆さほど疲れもせず、バラードなんかに走らず凄かった(笑

サイバーダムの全国採点(1000点満点)機能をやってました。
◎RYTHEM「ホウキ雲」:913点
◎福山雅治「Gang★」:900点
◎大塚 愛「プラネタリウム」:872点
◎GLAY「Winter again」:854点
などなど。。。

まさか、RYTHEMの曲が一番の高得点だなんて思いもしなかった(笑
本来は2人でハモるべき曲ですが・・・。
なんか後半になるほど、高いキーが出るようになっていった(ぇ

4人中2人がRYTHEMを知ってる事にビックリした。
・一つ前の曲が売れたよねー(万華鏡キラキラのこと)
・焼きたてジャパン!見てたから知ってる~
ということだった。
タイアップ効果ってやっぱりあるもんだな~☆

ちなみに、料金は・・・
・1店舗目(22時~23時)
500円(1ドリンク込み)
・2店舗目(23時~翌朝6時)
1030円(フリードリンク飲み放題)

こんなに安いお店あったなんて(すげぇー

朝帰りして、14時まで爆睡(ぉぃ

| 日記 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

移転しました。

約1ヶ月間、「gooブログ」で試用していましたが、自分にとってどうしても使い辛かったので、別のブログで以前から利用していた当ブログへと戻ってきました(笑)

やっぱり、検討重ねましたけども「FC2ブログ」が一番だと思った。
ユーザビリティに優れているから。
HTML、CSSを自由にカスタマイズできるのは必須条件!!。

もう何年もHTML使ってきてるからそう感じちゃうんでしょうけど・・・。

ってなわけで、よろしくお願いします☆


ブログランキング機能がスタートしたようで面白くなってきた!
早速、登録しちゃいました(笑

FC2 Blog Ranking
↑もし良ろしければ、ポチッとな!!

| 日記 | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

今日は、ゼミの新年会がありまーす

学園祭の打ち上げも忘年会もみんなのスケ合わずにオジャンになったので、
楽しみですよ~
しかも、焼肉屋で食べ放題&飲み放題のコース
ただし、結構な額するんでキツかったりしますが・・・仕方ないか

なんか僕が少食に見られてて(体系がそれっぽぃので
ちょっと前から「肉食べさせたい!」って言われてたんだけどね(ぉぃ
実家でまともに食べてるっちゅうねん!!

実は・・・めちゃめちゃ食べますよ、わたし(笑
驚かせてあげたいなーと

| 日記 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残り1ヶ月。。。

大学生活も残すところあと1ヶ月となってしまいました
というのも、卒研発表会が2/10(午前)に決定したから。
ホント早いもんです(^^;

まだ実装段階に全然入れていないのに~(ノ∀`)
それにいつの間にか当初の班から別の班に移動する形になってた(ぇ

ビジネスロジック層開発の矢先が今のところ曖昧
DIコンテナをどうやって既存のシステムに差し替えることができるのか
そもそも既存のどこがDIコンテナに対応するのか、まだよーわからん

| 日記 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【RYTHEM】 『Enjoy Your Time!』公開録音 in イオン新居浜

2006年1月7日(土) 15:00~16:00
[JOEU(FM愛媛)・リスナーズミーティング
『RYTHEMのEnjoy Your Time スペシャル!』]
in イオン新居浜ショッピングセンター(1F セントラルコート)

長文レポートなので、お暇なときにでも読んでいただければよろしいかと(笑)

≫ Read More

| RYTHEM | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あ~よかったぁ。

無事に半分以上、高速を走ることができたので、イベントに参加することができました。

いや~それにしても、初の四国遠征、そして1日での走行距離が600kmですよ
記録更新です
10時間以上運転してたんですよねぇ

でも、ホント参加した甲斐があった^^

イベントレポートは後日するかも(笑

| 日記 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マジでやばい・・・(ノ∀`)

雪の影響で、明日(もう今日ですね)のイオン新居浜でのイベント会場まで辿り着けない確立が・・・

先月にイベントが決定してから、めっちゃ楽しみにしてたのに~。
一緒に行くリズ友ももちろん楽しみに待ってた。。。

お願いだから、淡路島渡らせてね!高速通行止めにしないでおくれ


add.5:14
なんか不安感で激しく寝れません
JARTICで調べたら、徳島IC~脇町ICまでの通行止めが解除されてる(・∀・)!!
とりゃーー、5時半には出発します(ぇ

| 日記 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

NAKED COLORS [RYTHEM特集]

チャンネル:スカイパーフェクTV・ケーブルテレビ「カラオケチャンネル」
番組名  :NAKED COLORS [RYTHEM特集]
放送日  :1/1 17:00~17:30

◎RYTHEMの原点[インタビュー]

◎万華鏡キラキラ(ビデオクリップ)

◎植樹キャンペーン
豊中市立緑地小学校での模様。

◎WinternetTV&カウントダウンライブ リハーサル模様

◎新曲について[インタビュー]

◎20粒のココロ(ビデオクリップ)


たった30分間なのに、とってもボリューム感があったような気がした。

| RYTHEM | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【Enjoy Your Time!】#92(1/02号)

新曲発売記念スペシャル
開始いきなりなぜか噛んじゃったゆかちゃん(笑

≫ Read More

| RYTHEM | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第2弾シングル

RYTHEMの2006年第2弾シングルが3/01(水)にリリースされるようです
タイトルは「ココロビーダマ」 詳細はこちら。
なんか謎めいています(笑

どうやら3月4月連続リリースはホントみたいですね
3月にして早くも第2弾シングルなんて嬉しいものです。
2005年はインドア活動を中心にやってたというのを象徴してる感じ。

| RYTHEM | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

昨日19時半頃、実家に無事帰宅しました。

予想的中ですね、物凄い渋滞でした
淡路島渡るまではスイスイ走れたのに・・・
明石海峡の出口にありえんくらいの列が^-^;
あんなのまともに左端に並んでたら、日が変わっちゃうよ(マジで

須磨から19km渋滞
出口の料金所ではETC大活躍
一般列の車を何台抜いたのかわかんないよ

そして・・・若宮から湾岸線に逃げたら回避大成功
いや~路線を変えるだけであんなに状況変わるなんてねぇ。。。

まっ僕は淡路渡る前に、100km程度運転しただけですけどね(笑
それでもさすがに、疲れました。

22時過ぎにちょっとベッドに横になってただけが、気がつけば明朝4時半でしたから(爆


約4日間、ネットなし生活だった。
別になくても普通に暮らせるけど、やっぱりある方がイイですね。

あぁ~、向こうにいて何にも勉強やってないし
だって、2日の夕方からやろうとしてた計画も、長年の付き合いある向かいのおじおばちゃんちに土産もって挨拶しにいったら、めちゃめちゃ飲まされちゃって戻ったときには、もう勉強なんてできない状態に
さすが高知人(ぇ
お兄とお姉(おじおばの子供)にも会えて楽しかったしねー☆
まさか、小1んときからよく遊んでくれてた人と一緒に飲めるようになっちゃうなんて時の流れってホント早いもんです(笑)


今日からまた始めなきゃ!!

ちなみに、最後のお年玉をゲットしてきました!
ホント助かるぅ、だって今月なんてほとんどバイトできないしね(汗

追伸 土曜日にまた川之江東JCTまでのルート通るんだよなー(爆)

| 日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨日、大晦日から田舎で過ごしてます。
画像は、昨日の行きに撮影し明石海峡大橋(車から)。

午前中に、神社へお参り行ってきました!

その後、従姉妹と、ただ単にテレビ番組を見てまったり過ごすといった事をするのはいつぶりだろうか?!

何にもやらなくていいのかと、ついつい不安になってしまうほどですf^_^;

でも、こんな日くらいいいですよね(笑)
帰宅したら、そんな暇ないだろうから。。。

皆さんは良い年明けを迎えること出来ましたか?!

| 日記 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

